筋肉トレマニアが救われた!BCAA、HMB配合!シェイカー不要のお手軽サプリ メタルマッスル

自他ともに筋トレマニアであり、Youtuberとしてデビューしようかと考えているほどの筋肉バカでございます。今回は、今までになかった筋肉をつけるサプリ、「メタルマッスル」を試してみましたので、皆さまにご報告。

はじめに

私のスペック

身長:180センチ

体重:85キロ

体脂肪率:15%

私の悩み

体脂肪率を落としつつ、もう少し増量したいところ

ウエイトトレーニングで、ベンチプレスはMAX110キロ、120キロの壁を越えたいところ

プロテインを朝晩2回飲んでいるが、昼間は仕事で忙しく、プロテインが接種できない。(シェイカー持参は面倒くさい)

今回のポイント

昼間のプロテイン接種の代わりとなるものが欲しい!!(繰り返すが、シェイカー持参は無理)

メタルマッスルについて

ふむふむ、成分について確認してみた。

えー成分、「HMB」すいません、初耳でした・・・(しかし、文章がわかりやすく、ナットク!)。

次に、「BCAA」筋トレマニア御用達の成分、問題なし。

その他成分、グルタミン、クレアチンなどなど・・・。完璧じゃないですか。価格、定期購入・・・問題なし。

ちなみに筋トレ初心者の方へのアドバイス。定期購入は面倒くさがるな。筋トレと同じで、飲み続けないと効果はでないぞ。
※私もプロテインは月1以上のペースで購入している。

考えるより試せ!だ。というわけで、私もさっそくポチり・・・注文完了。

使用感について

前置きするが、私は大の筋トレマニアなので、プロテインと併用します。しかし、ベンチプレス120キロの壁を突破できるかは、厳しくジャッジさせてもらおうじゃないか(メタルマッスルにすべてを押し付けてますな・・・)。

朝:朝食+プロテイン+メタルマッスル!
昼:昼食+メタルマッスル!
夜:夕食+プロテイン+メタルマッスル!

プロテインの粉と違ってタブレット式で持ち運びが抜群にラクなのが助かる。また、昼食時に接種できるので筋肉への安心感が半端ない。

そして、トレーニング

ジムにて。

いつもより体が軽い(気がする)
早速、ベンチプレス台へ(いそいそ)
自己ベスト110キロを上げること5回・・・いつもならここで披露困憊も、今日は違う!ホントに違う!

筋肉全体の余力がある感じですね。120キロ挑戦、ぐぬぬ・・・結果、120キロ×3回を達成(涙目)

プロのビルダーさん達にとっては低レベルな話ですが、長らく120キロの壁を突破できていなかったので、大きな進歩でした。

最後に

改めて、成分を確認してみるとHMB、BCAA、グルタミン、クレアチンなどなど・・・(また省略した・・・)

これだけの成分が手軽に取れれば、筋肉も喜びますわ。ということで、ワタクシ的には大満足のヒット商品でした。

唯一の不満は、もっと早く試しておけば・・・という後悔だけですね。皆さまも、是非お試しを。

今回注文したメタルマッスル詳細→メタルマッスルHMB